インターネット機器のトラブルを割引料金で
解決できる駆け付けサービスに、
スマホ保険が付帯したサービスです。
加入することにより、スマホなどの通信機器を
修理した際の金額に保険を適用することが
可能です。
更にセキュリティや
バックアップも!
サービスの詳細については利用規約をご確認ください。
-
ベーシック
駆け付けサービス+スマホ保険
-
安心データプラス
ベーシック + データバックアップ
-
セキュリティプラス
ベーシック + セキュリティ
-
MAX
ベーシック + セキュリティ+
データバックアップ
自己負担金なしでたっぷり補償!
最大10万円を年2回まで補償いたします。
免責なしで、修理時の負担金も0円なので
とっても安心!
※10万円を超える修理費用の場合、超過分はお支払いいただく必要があります。
幅広い対象機器
加入時の端末指定必要なし!
どれかが壊れたときに使えるため、
保険のかけ損が起きにくくて嬉しい!
※補償適用時に端末が登録されます。以降はその端末のみが補償対象となります。
※保険が使用できるのは、加入してから15日目以降になります。(免責期間14日間)
どこで修理しても保険対象に!
修理店舗の指定がないので、お近くの店舗で修理し申請すれば、保証金額が
受け取れます。
誰でもいつでも入れる!
これから保険に入ろうとしている方はもちろん、メーカーやキャリアの補償に加入している方もスマホケアへの乗り換えが可能です。
※加入時以前に故障していた端末は保険対象外となります。
詳しくは規約をご覧ください。
サービス比較
安心データプラスでデータにも保険を!
<安心データプラス>
ベーシックに加えてAOSBOXという
バックアップサービスが利用できます。
データバックアップサービスAOSBOX HOMEとは?
パソコンやスマートフォンに保存されている
データをクラウド上にバックアップ・復元・共有
できるクラウドバックアップサービス
間違えてデータを消してしまった!
スマホの容量が足りなくて写真が取れない!
そんな時でも安心!!バックアップがあれば
データ消失も容量不足も解決!
- クラウドとは?
- 写真やデータを、自分のスマホの中では
なくインターネット上の安全な場所に
預けることができます。
-
容量無制限※1でとってもお得!
動画も写真も好きなだけバック
アップが
可能。※1ファイル最大保存容量は15GB、1ヵ月の最大保存容量は500GBまでとなっております。
-
非同期型のバックアップ
手元のスマホのデータを消しても、クラウドからはデータが消えないからスマホのデータが消えちゃっても安心。
-
いつでも見れて、送信も簡単
見たい時には写真も動画もすぐに見れて便利URLによるデータ共有も可能。
容量無制限※1でとってもお得!
どちらも200GB超えたら400円かかる
さらに本体と同期型
※1ファイル最大保存容量は15GB、1ヵ月の最大保存容量は500GBまでとなっております。
非同期型のバックアップ
いつでも見れて、送信も簡単
操作がカンタン!
ファイルを選んでワンタップでバックアップが
可能。androidはWi-Fi環境下なら自動で
バックアップ(設定で変更可能)
画質が落ちずに保存が可能
多くのバックアップサービスは画質が落ちて
しまいます。AOSBOXはそのままのサイズで
バックアップできるので綺麗なまま保存!
強固なセキュリティで安心
顔認識による人検索機能付き
アップロードしたデータは
PCや他デバイスでも
ダウンロード可能
安心データプラスでデータにも保険を!
<セキュリティプラス>
ベーシックに加えてマカフィーという
セキュリティサービスが利用できます。
セキュリティマカフィーマルチアクセスとは?
パソコンやスマートフォン、タブレットを
コンピューターウイルスや
不正アクセスから
守るための総合セキュリティソフトで
ウイルス、
スパイウェア、ネット詐欺、
不正アクセスなど、さまざまな脅威から
パソコンを保護!
危険なサイトへのアクセスや
ウイルス感染から守ります。
インターネットトラブルをまるっと解決!
マカフィーマルチアクセスの機能を見る▼
-
フィッシング詐欺対策(セーフ ブラウジング)
危険なWebサイトへのアクセスをブロックします。
-
個人情報流出対策(ダークウェブモニタリング)
ダークウェブ上でメールアドレス(最大10個)が売買されていないか確認できる機能。
-
パスワードマネージャー(True key)
パスワードを保存し、ユーザーの代わりに自動的に入力します。PC、スマホなど複数デバイス間で利用できます。
-
脆弱性対策(システムスキャン)
デバイスのシステムをスキャンしアップデートがないかチェックします。
-
データ盗聴対策(Wi-Fiスキャン)
危険なWi-Fiの検出、接続先とデバイス間の通信データ盗聴の対策ができます。
-
ウィルス対策
ファイル、SD カード、アプリケーション、インターネットからのダウンロードをスキャンし、不正なコードの侵入を阻止します。
-
ランサムウェア対策
身代金ウイルス(ランサムウェア)をすばやく検知して保護対策を行います。
-
セキュリティスコア
セキュリティー対策レベルをスコア化し、可視化することで、アプリ活用促進を行います。
お客様の声
まさか子供のゲーム機が壊れるなんて!
加入時に端末を指定しなくていいから、
ゲーム機にも適用できて助かった。
スマホを水没させてしまったけど、
修理費用も返ってきたしデータも
バックアップのおかげで全部復元できた!
お申込み方法
利用規約を確認し、
プランを選択してチェックするだけ!
端末の事前登録は不要です。
保険申請方法
-
マイページの所定のフォームから
必要事項を入力 -
修理費用が記載された書類を
アップロード -
保険金が支払われる
よくあるご質問
-
Q申し込み方法は?
Aお申し込み画面からプランを選択して、必要情報を入力するだけでカンタンにお申込みいただけます。
-
Q加入の申請に必要な書類はありますか?
A必要ございません。加入時、端末の写真撮影も不要です。
-
Q支払い方法はどのような方法がありますか?また、途中で変更はできますか?
Aクレジットカード、デビットカードのいずれかがご利用可能です。
※デビットカードは一部ご利用できない場合がございます。
クレジットカード、デビッドカードの変更は可能です。 -
Q月の途中でも申し込みはできますか?その場合、日割り計算などありますか?
Aいつでもお申し込みいただけます。
※日割り計算は行っておりません -
Qスマホケアは誰でも加入できますか?
A加入はどなたでも可能です。
スマホ保険を利用する場合、加入時以前に故障していた端末は保険対象外となります。 -
Qプラン変更はできますか?
Aできます。※月1回まで変更可能
・プランのグレードを上げる場合:その日から新プランにてご利用可能。
例: スマホケア ベーシック⇒安心データプラス
・プランのグレードを下げる場合:翌月から適用
例: スマホケア 安心データプラス⇒ベーシック
※グレードを下げる場合、バックアップ等が翌月からご利用いただけなくなります。
バックアップデータも削除されますのでご注意ください。 -
Q契約期間のしばりはありますか?
A特にございませんが、一度解約すると6か月間は再契約できなくなります。
-
Qスマホ保険は、補償上限内であれば何回でも保険金請求はできますか?
A年間2回まで、かつ1回の修理費用上限が10万円まで適用可能です。
修理費用が10万円を超過している場合、超過分はお客様のご負担となります。 -
Q複数の端末を持っているのですが、スマホケアを複数契約することは可能ですか?
Aスマホケアは、おひとり様最大3契約までお申し込みが可能です。
・スマホ保険に関しては、1契約あたり補償対象端末は1台です。
※一度保険を適用すると端末が登録されるため、以降ほかの端末には保険適用できかねます
・安心データプラスとセキュリティプラスの各付帯サービス(AOSBOX HOME、マカフィーマルチアクセス)については、 1契約あたり端末3台までデータバックアップおよびセキュリティサービスの対象とすることが可能です。 -
Q解約したいときはどうしたらいいですか?
Aマイページから解約申請が可能です。
※申請した当月末に解約されます。
解約後、6か月が経過するまでは再度ご契約いただくことができませんのでご注意ください。
1アカウントにつき3契約まで可能ですが、一度でも解約した時点で6か月間は追加のご契約もできなくなります。 -
Q保険金請求はどこからできますか?
Aご契約後、マイページの申請フォームから可能です。
-
Qサービスはいつから利用開始可能ですか?
Aかけつけサービス、スマホ保険:加入後15日目以降からご利用可能です。(免責期間:14日間)
データバックアップ(AOSBOX)、セキュリティ(マカフィーマルチアクセス):加入日からご利用可能です。 -
Q「スマホ安心データプラス」について、もっと詳しく知りたい
Aデータバックアップ(AOSBOX HOME)の詳細は、こちらのマニュアルよりご覧いただけます。
-
Q「スマホセキュリティプラス」について詳細が知りたい
Aセキュリティ(マカフィマルチアクセス)の詳細は、こちらのマニュアルよりご覧いただけます。
-
Q現在他社のスマホ保険に入っているが、乗り換えはできますか?
A可能です。
ご契約方法は簡単ですので、プラン内容などをよくご確認の上ご検討ください。 -
Q海外で購入した端末も補償可能ですか?
A日本国内で販売されたメーカーのみが対象となっております。
詳しくは利用規約をご覧ください。 -
Q保険金請求ができない場合はありますか?
A紛失は補償の対象外です。
故障(水濡れによる故障を含む)と外装破損及び盗難が補償の対象となります。
詳細は利用規約 別紙2「5..保険金が支払われない場合」をご確認ください。